合同コンペ・デビュー会

先日、JR内野カントリークラブにて合同コンペとデビュー会を開催しましたゴルフ

合同コンペは100人超のスクール生の方に参加していただきましたるんるん (音符)ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

いい商品が貰えた方も、そうでない方も次は優勝目指して練習していきましょう手 (グー)

コースデビュー会はコースが初めての方や、まだ経験が浅い方のサポートをしてコースに慣れていただくというイベントですひよこ

5~6人のチームを4つ作り、チームごとにいろいろなパート練習を30分ずつするのですが、今回は小戸と香椎のスクール生が一緒のチームになりましたぴかぴか (新しい)

まずはルール・マナー講習です鉛筆

次は練習場でのショットの練習ですどんっ (衝撃)普段みたいにネットに向かってではないので、気持ちよく打てたのではないかと思いますムード

そして昼ごはんを挟んで、パターの練習です位置情報練習場では平坦な所からパターを練習しているから、平坦ではないコースのグリーンは皆さん初めての苦労されていましたふらふら

 

次の練習はアプローチ練習でした。芝の上からのアプローチといつもの練習場のマットの上からのアプローチの違いを皆さん感じることが出来たみたいでしたひらめき

 

最後はインストラクターがサポートしながら4ホールはペアを組んで交互に打っていき、5ホール目は1人で1ホールをラウンドするコース体験をしていただきました走る人

 

いいショットも出たり目がハート (顔)、練習みたいに打てなかったりふらふらいろいろな経験をしてもらえたと思いますムード

 

鹿も出てきたりとなかなか街中にいたらできない体験もできましたdouble exclamation

最後に表彰式を行い解散となりましたが、初めての経験で疲れていたようですが、楽しんでいただけたのではと思っておりますムード皆さん帰ってよく眠れたと思います眠い (睡眠)

またいろいろなイベントを開催してまいりますので、ご参加お待ちいたしておりますわーい (嬉しい顔)