つま先の向きだけでこんなに変わる!?

みなさんGP大善寺のHPに来てくださりありがとうございます!晴れ

坂野です(^^)/ 今回は足の向きだけで体を回しやすく
逆に回しにくくする方法をお教えしますわーい (嬉しい顔)

こちらの写真を見てください目

これがスクエア(真っ直ぐ)の状態です!

こちらは

内股に構えています!

こちらは

がに股で構えています!

ちなみに内股でバックスイングすると・・・

かなり窮屈で回しにくいです泣き顔本気でやってます!がに股でバックスイングすると・・・

かなり回しやすいですうれしい顔どこまででも回りそう!)

という風につま先の向きだけでこれだけ違いますゴルフ
スウェーしてしまう方(腰が左右に動く)は
内股にするとスウェーが軽減できますよウィンク

体が硬くて回しにくい方はがに股にすると回りやすく
なるので是非やってみてください指でOK

GP大善寺では実際のレッスンを体験して頂くためにお試しレッスンを随時開催しております(有料)。
お電話、もしくは下記リンクよりご予約下さい。
もちろん、直接フロントにお越し頂いてもご予約可能!
ちょっとでも興味がわきましたら、ぜひお試しレッスンにお越しください。

!(^^)Webでおためしを申込む(^^)!

クラブの貸し出しも行っております。(無料)

坂野 成美のプロフィール

坂野INS写真

ブリヂストンゴルフプラザ大善寺 インストラクターの坂野 成美(さかの なるみ)です!!
出身は熊本県で、高校時代には古閑美保さん、上田桃子さん 笠りつ子さんなど大先輩を輩出したゴルフ部でキャプテンを務めていました!
プロゴルファーを夢見て励んできた中で経験したことや、今まで私自身がやってきた事をいろんな人に教えたい!
そんな思いを抱き、インストラクターになりました!
久留米と大善寺の2校でインストラクターを任せられるようになりましたが、
これからまだまだ頑張ってもっと立派なインストラクターになりたいと思っています。
得意クラブは全部! 苦手なクラブや難しいと感じること、ゴルフに関することは何でも気軽に話しかけてくださいね。
こんな私ですが、よろしくお願いします♪