ご自宅での練習⑤

皆さん、こんにちわわーい (嬉しい顔)

前回、前々回とパッティングでしたが、いかがでしたか?

地味な練習をコツコツと続けることが大切ですパンチ

継続は力なり

ということで今日も人気の壁シリーズ、、、、、冷や汗 (顔)

続けますうれしい顔

今回のテーマは

フォロースルーです

1.まずこのように壁の横に立って、アドレスを作ったら

両腕を胸の前で交差します↓

 

2.次に壁に向かって体を回転させます↓

(フォロースルーの体の動き)

※目線はボールの方向

※壁に手や体が当たる可能性のあるので、まずはゆっくりとした動作から始めましょう!

この練習で、フォロースルーでの軸の安定を作れますぴかぴか (新しい)

フォロースルーで上半身が突っ込みやすい方には、効果大ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

ご自宅での練習(壁シリーズ)を5回紹介しましたが、いかかでしたか?

レッスンが再開出来るまで、僅かな時間で構いませんので、ご自宅での練習①~⑤でお好きな練習を続けてみましょううれしい顔

とくに、⑤はクラブがなくても出来る練習法なので気軽にされてくださいるんるん (音符)るんるん (音符)