2017年8月ラウンドレッスン!

今年のお盆は14日セブンミリオンカントリークラブで18H 15日油山グリーンランドゴルフ場での10Hラウンドレッスンを開催しましたゴルフ

両日とも雨雨の予報でしたが次第に晴れ間晴れがのぞき、しかも涼しいという絶好のコンディションでした。

セブンミリオン位置情報のスタートホールはOUTINともに登りのホール。

出だしの緊張感からかややつまづき気味のスタートとなりました。

INSのアドバイス:ティーショットは打ち上げを意識せずに普段通りで

セカンド以降は左足上がりの傾斜になるため斜面に垂直に立ち、クラブをやや短めに持ってゆったり振りましょう。

でも力が入るんですよねー・・・

 

15日は油山での10Hラウンドレッスンです。

福岡市からとても近く手軽に行けるので初心者にはとても人気のあるコースです。

ゴルフ場スタッフの方によれば当日早朝は土砂降りだったとのこと。

スタート時には雨もあがりラッキー手 (チョキ)

今回はスクール生のスーパーショットがさく裂

6番ホール75Yでピンに向かっていい感じで飛んだボールがグリーンに

「トン、トン、トン、コロ、コトン・・・」ホールインワンが出ました。

打った方は初めてとのこと。おめでとうございます王冠

 

コースは斜面が多いため10Hをハーフのクラブをハーフバッグに入れて担いでのラウンドです。

ラウンドレッスン終了後、3人のうちお二人はさらに10Hプレーへ。

素晴らしいdouble exclamation

お疲れ様でした。

最近の記事記事一覧

バックナンバー