スペシャルラウンドレッスン

暑い夏

熱い情熱をもって8月1日NEWユーアイGCにてスペシャルラウンドレッスンに行ってきました。

ゴルフ場の近くの海岸。早めについたので寄ってみました。海がきれい!気持ちよかったです!

この日は快晴晴れ

夏は曇りがいいですねわーい (嬉しい顔)

いよいよラウンドレッスンスタート!!

アプローチレッスンからスタートです。

 

グリーンエッジ近くからのチップショット、ピッチ&ラン

と40~50ヤードのSWによる上からドスンと落ちるピッチショットの練習です。

今回のテーマはダウンスイング~インパクトにかけてのグリップ圧を弱めることです。

インパクトで力を入れないようにすることは難しいですが

それができるとアプローチがすごく易しくなりますよ。

 

次はバンカー

砂をバンカーの外へ飛ばせるか。が今日のテーマです。

バンカーの中はひときわ暑かった・・・

最後はパターです。

2人ペアとなりいろんな傾斜のパットを向かい合って打ち合いました。

待ちに待った休憩ターイム

私はいつもの海鮮丼

変わらぬおいしさ

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はコースを回りながらの

ラウンドレッスンです。

 

 

 

 

 

 

今日はコースデビュー会以来にまわった

Kさん

なんとハーフ55でした。

もう100が狙える手 (グー)

 

暑い夏を乗り切ってどんどんベストスコア出しましょう!!!

 

お疲れ様でした

最近の記事記事一覧

バックナンバー