ラウンドレッスンに行ってまいりました!!

みなさんどうもです。 

インストラクターの辻井ですわーい (嬉しい顔)

 

11月28日木曜日に奈良の杜ゴルフコースにてラウンドレッスンを行いましたので、ご報告させて頂きます。

今回のラウンドレッスンの内容は1組にインストラクターが付き添い、18ホール通して皆様のコースでのスイングやマネージメントを拝見させて頂き、個々に合わせたアドバイスをさせて頂くといった内容となっております。

練習場ではそこそこ良いショットが打てているのに、いざコースに出ると思った以上のスコアが出なかったり、普段の練習ではめ滅多にでないミスショットが出てしまうなどゴルフをされている方なら誰でも経験がある事だと思います。

ゴルファー共通の悩みですね冷や汗 (顔)

コースでは、良いスコアを出したい、良いショットを打ちたいと思う欲望と斜面、ハザードなどの障害があります。

こういった条件が力みや迷いを呼び、普段と違ったスイングをしてしまうんですね。(ほんとゴルフは奥が深いです・・・がまん顔

今回参加された皆様もやはり、練習場でのスイングが出来ていなかったり、自分の実力以上のショットを無理して打ち、結局スコアを崩してしまうなど、普段のレッスンでは見れない一面を見せて頂きました。

今回のラウンドレッスンは、技術面はもちろんの事、それ以外にもコースの中でどういった条件、場面でミスが出るかなど個々に見せて頂きコースマネージメントのアドバイスもさせて頂きます。

 

参加して頂きましたスクール生の皆さんご参加ありがとうございました。お疲れ様でした。

ゴルフプラザ奈良では毎月ラウンドレッスンを実施しております。

皆様のゴルフライフを更に充実させられるよう全力でサポートさせて頂きますdouble exclamation

 

最後にラウンドレッスンの一場面を↓↓の通り、ご紹介します。

 良いフォローですねぴかぴか (新しい) 

しっかり振り切ってナイスアウトですぴかぴか (新しい)

 

いいトップです手 (チョキ)こういう場面でしっかりグリーンを捕らえると良いスコアに繋がりますねうれしい顔

 

下りの微妙なラインでしたがしっかり入れましたパンチナイスインですdouble exclamation

 

ナイスショットですdouble exclamationフィニッシュもばっちり決まってますねわーい (嬉しい顔)

しっかりワンパット圏内に寄せましたぴかぴか (新しい)ナイスアプローチdouble exclamation

辻井 光平のプロフィール

2012年7月にブリヂストングリーンアリーナ岬からブリヂストンゴルフプラザ奈良に移動してまいりました。 こう見えて生まれは奈良県郡山市です。(5歳まで過ごしました)

今年で年齢30を迎え、年齢と共に体重も増えましたorz

レッスンを通して皆様に技術はもちろん、ゴルフの楽しさお伝えしたいと思っております。