必見!ダフリを減らす効果的な練習法!その2

どうもdouble exclamation GP鳥栖中央の神代でするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

前回の記事、ダフリ多発!? 背筋が曲がりすぎていませんか?

はもうご覧いただけましたかexclamation and question

今回の記事も併せて目指すはGP鳥栖中央からのダフリ撲滅宣言double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

さて、前回の記事ではダフリを減らすために

背筋を伸ばす練習法を紹介しましたわーい (嬉しい顔)

↓こういった猫背を矯正する道具を使います。

しかしながら、こういった道具を使うと弊害もありますふらふら

背筋が伸びて良いのですが、逆に脇が空きやすくなりますたらーっ (汗)

背中が引っ張られて肘がパターのような五角形になりやすいのですたらーっ (汗)

その弱点を克服するのがコレ!

またまたゴムバンドを使い、左右の上腕が近づくようにサポートしますexclamationexclamation

こうすると、自然に腕が胸の上に乗っかった状態で脇をしめることができまするんるん (音符)

クラブを体に近づけすぎることなく構えることができますdouble exclamation

手首があごの下あたりにきてますねぴかぴか (新しい)自然な構えが身に付きます指でOK

トップの位置も、自然に手首が胸の前に来てくれるので、

クラブヘッドをインサイドに引いてしまうエラーが発生しにくく好都合うれしい顔

最初は窮屈だと思いますが、ダフリで悩まれている方はぜひ試してみてくださいdouble exclamation

 

もっと他にもダフリ撲滅のためにお教えできることがありますよ猫2

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