☆皆さん夏ですね☆ 夏のゴルフをより楽しくするための対策

お疲れ様ですわーい (嬉しい顔)

辻井ですぴかぴか (新しい)

いやぁ~最近の暑さは異常ですねふらふら

着替えがいくつあっても足りませんねあせあせ (飛び散る汗)

 

夏の暑い中でもゴルフに熱心な皆さんは練習にラウンドにと忙しくされている事と思いますウィンク

昼の暑い時間帯のレッスンでもたくさんのスクール生が受講されてますゴルフスバラシイ!!

ただこの時期にゴルフをされる上で皆さんもっと注意して頂きたいのが熱中症です。

熱中症はほんとに怖いですがく〜 (落胆した顔)

毎年ニュースで話題にもなりますよね・・・。

 

そこで夏のゴルフで必ず注意していただきたいのが・・・

 

★こまめな水分補給を!!★

   熱中症は水分補給を怠るとかかりやすいので、こまめに水分補給をし

 てください。

 

 何でも喉が渇いたらもうその時点で脱水症状みたいですねボケーっとした顔

 なので喉が渇く前に水分を取ってください。

 

 そしてお勧めな飲み物は、ずばり水分も塩分も補給できるスポーツ

 飲料ですが・・・

 水で半分に薄めたスポーツ飲料が特にお勧めですdouble exclamation

 

 なんでもスポーツ飲料は塩分や糖分等のスポーツをする上で大切な栄養分を気軽に補給できる便利な飲み物なのです 

 が、そのままだと濃度が濃すぎて、効率良く体内に吸収されないとの事です。(尿と一緒に出てしまう)

 そこで水で半分に薄めてやると効率良く体内に吸収されていきます。

  ←このように水とスポーツ飲料を用意して一つの水筒に入れる。

   それと皆さん1回のラウンドでどれぐらいの水分補給が必要かご存知でしょうか?

   だいたい1ホールにつき100ccと言われております。

 よって100cc×18ホール=1800cc

 つまり1回のラウンドで2リッター近く必要というこになります。

   人によっては多く感じると思いますが、身体パフォーマンスを維持するにはこれぐらいの水分は必要と言われて

  おります。

 以上のように、夏のゴルフでは水分補給を怠らず、楽しく、健康にコースを回ってくださいねdouble exclamationわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

辻井 光平のプロフィール

2012年7月にブリヂストングリーンアリーナ岬からブリヂストンゴルフプラザ奈良に移動してまいりました。 こう見えて生まれは奈良県郡山市です。(5歳まで過ごしました)

今年で年齢30を迎え、年齢と共に体重も増えましたorz

レッスンを通して皆様に技術はもちろん、ゴルフの楽しさお伝えしたいと思っております。