練習ラウンドへ行ってきました!

こんにちはわーい (嬉しい顔)

ゴルフプラザ熊本のインストラクターの藤木琢也です手 (チョキ)

先月あつまる阿蘇赤水ゴルフ倶楽部で開催されました九州オープン南九州地区予選を無事通過し、6月に大分で開催されます本戦に出場することになりました指でOK

というわけで、早速本戦が行われます「大分カントリークラブ月形コース」へ練習ラウンドに行ってきました手 (パー)

ここまでは熊本から約120km車 (RV) 約3時間弱の行程車 (セダン)です冷や汗 (顔)

そして当日はあいにくの雨雨涙

コースの印象はとてもきれいなコースでしたが、グリーンが激ムズ冷や汗2 (顔)

この日はサブグリーンの使用で雨雨が降っていたにもかかわらず、ホールによってはグリーンに乗ってもそのままグリーンの外へ戻ってきてしまったり、ピンの奥から打ったボールが外まで出てしまったりと早い・・・げっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)

更に、メイングリーンを使用するショートホール(Par3)はすべて200ヤード越え冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

というわけで、決勝のポイントは、

ショートホールの攻略とアプローチ・パターゴルフが勝負を分けることになるでしょう考えてる顔

 

この試合に出場にあたっては、スクール生のSさんがキャディをしていただけることになりましたわーい (嬉しい顔)

重いキャディバッグを担いで歩いてまわることになるので大変なのですが、気心の知れた方が傍にいてくれるだけで励みになります手 (チョキ)

試合までにもう一度ラウンドに行く予定なので、今度は是非メイングリーンでプレーできることを願っていますもうやだ〜 (悲しい顔)

スクール生の皆様にはたくさんの応援のお言葉をいただいていますので、少しでもいい結果が出せるよう頑張りたいと思いますdouble exclamationぴかぴか (新しい)

決勝の結果はまたご報告させていただきますdouble exclamationほっとした顔

 

ブリヂストンゴルフアカデミー ゴルフプラザ熊本 藤木琢也

藤木 琢也のプロフィール

初めまして、去年11月よりゴルフプラザ熊本に配属になりました

藤木琢也ですわーい (嬉しい顔)

小さい頃から父の影響で競技ゴルフをやっておりました位置情報ぴかぴか (新しい)

入社して9年。ずっとレッスンをしておりましたが、3年前より

フィッティングの仕事もしておりましたゴルフぴかぴか (新しい)

スイングの事、クラブの事、わからない事は何でも聞いて下さいdouble exclamationうれしい顔