台風の日ってどうなってるの?

みなさん こんにちは!!

台風が多く練習場が度々クローズになりご迷惑おかけしております。バッド (下向き矢印)

練習場が閉まるときって、どのような作業が行われているかご存知ですか?

今回はそれを少し紹介致します。

 

こんな感じでまずネットを降ろします。

ちなみにスイッチ一つで自動で降りてきます。

早めに降ろさないと風の影響で降りなくなることも・・・

さらに風速15メートルちかく吹くとネットがあおられ、それを支えているポールにもの凄い負担がかかり最悪の場合ポールが折れてしまいます。泣き顔

次に打席の片付け手 (グー)

2階打席はマットのみなので倉庫に片づけるだけなのですが、1階は自動ティーアップ機があるので降り込んでくる雨から守る必要があります。

手順としては マットを外す→ティーアップ機を取り出す→雨に濡れない場所に移す

これを全打席行うと中々大変あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

他にも扇風機の取り外しや機械部分にビニールを被せたりなど色々あります。

練習場ご利用になられるお客様には多大な迷惑をお掛けしますが、1秒でも早く復旧できるようスタッフ一同頑張りますdouble exclamation

與那覇 翼のプロフィール

ゴルフゴルフプラザ那覇インストラクターの與那覇ですゴルフ

ゴルフを始めてみたい方、大歓迎です。右斜め上右斜め上

ゴルフ大好きの私がゴルフの楽しさをお教えていきます。手 (チョキ)

悩み多き中上級者もしっかりサポートdouble exclamation 体に染み付いた悪いクセも時間をかければ治せます。

是非一度波之上内のブリヂストンゴルフアカデミーに起こしください。ウッシッシ (顔)