湯の谷コースへ行ってきました!

熊本地震から約4年ぶりに復活した「くまもと阿蘇カントリークラブ(湯の谷コース)」へ行ってきましたdouble exclamation

名物「馬の背」と言われていた3番ホール(PAR5)と4番ホール(PAR3)が

馬の背頂上手前までのショートホール(PAR3)と

馬の背の頂上から打ち下ろすミドルホール(PAR4)へと変わっていました位置情報

グリーンまでは距離もあり大きく曲げてしまうとちょっと大変ふらふら

 

4番ホールのティーイングエリアから見てグリーンは右の矢印の所ですもうやだ〜 (悲しい顔)

しっかりまっすぐ打たないと右の木越えのショットとなってしまいますがまん顔

阿蘇山上方面グッド (上向き矢印)

向こうは立野方面(地震で崩落した橋の方)グッド (上向き矢印)

360度どこを見ても絶景ですdouble exclamation目目目

3番グリーンが開く間、みんなで写真撮りまくりです手 (チョキ)

しかしこの後、空に浮かぶ雲が一瞬にしてスコール雨を持ってきました。

レインウェアを着る間もなくずぶ濡れ冷や汗2 (顔)

 

レストランはテーブルに透明のパーテーションが置かれ、もちろん消毒もされ、

注文はタブレットで行うなど、コロナ対策がしっかりされていましたよ手 (チョキ)

 

今回は九州レディースドリームカップという女子プロや研修生の方々とのラウンドでした。

3回目の参加でしたが、毎回目の前でしなやかだけどパワフルなプロのスイングを見ることが

出来てとても勉強になりますわーい (嬉しい顔)

ただ、私がドタバタゴルフをしていたので迷惑をかけてしまったような・・・涙

もし次回参加できる機会があればもっと頑張りたいと思いますパンチ

その為には毎日暑いですが練習晴れ練習晴れ練習晴れ