コースマネージメントとは…!?福岡・博多ブログリレー20番目♪

こんにちは!片岡ですわーい (嬉しい顔)

また台風がきていますね。

天候には十分注意しないとですね台風

それでは、今日のブログはこちらの方です↓

 

 

 

 

 

皆さんゴルフゴルフしてますか?

福岡・博多ブログリレー20番目(2順目)、ゴルフプラザ博多インストラクターの山末です。

10月になりましたexclamationゴルフシーズン到来です手 (チョキ)  

福岡・博多6施設で行っています3カ月スコアアッププロジェクトはもう受講していただけましたか?

各施設で目標達成者も続々出ておりますdouble exclamation

8月はパター編、9月はアプローチ編と実施してきましたが、いよいよ最終月です。

10月はコースマネージメント編となります! ・ ・ ・ ってなにそれ?

と思われた方もいらっしゃるのでは?

 

例えばセカンドショットで・・

 ↓ フェアウェイにあるボールでは色んなクラブが使えますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

がしかし、

 ↓ ラフに沈んでいるボールでは使えるクラブが限られてきます考えてる顔

 

 

 

 

距離を欲張って長いクラブを使っても全然飛ばないし、下手をすればOB泣き顔の危険もあります。

 

言いかえれば、

 

 

 

 

 ↑ 小柳INSのズボンを・・

 

 

 

 

 

↑ 寺田クラフトマンがはくようなものです・・

破れてどんっ (衝撃)しまいます・・

 

こういった状況を考えてコース戦略を立てていくことが、

「コースマネージメント」なのです。

練習場ではいいのに、コースでうまくいかないという方、

もしかしたらこの辺が問題なのかもしれません猫2

心当たりある方はぜひ一度受講してくださいね。

皆様の目標達成を全力応援中ですdouble exclamation

 

次回は、ゴルフプラザ香椎の秦インストラクターにバトンタッチ!!!!!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴルフプラザ前原では、随時スクール生を募集しています!

気になる方は、まずお試しレッスンをお勧めしています!

BSゴルフプラザ前原
℡.092-332-1077

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆