エンジョイゴルフ ミニコースへの道④

ゴルフスクールをお探しの方はコチラ

和歌山市 泉佐野 泉南市 阪南市 岬町

目エンジョイゴルフ ミニコースへの道①はコチラ

  エンジョイゴルフ ミニコースへの道②はコチラ

  エンジョイゴルフ ミニコースへの道③はコチラ

         『言うことを聞かない私の体

 ゴルフ練習を頑張って続けてる阪井です目がハート (顔)

頑張ってはいるけど自分の体があまりに言うこと利かなくてびっくりしてます目

今日は、いつも見てくれる大先輩が来てたのでゴルフ練習を見てもらおうと

『見て~見て~』 コールを送り、見てもらいましたが、

愕然でした。まぁ 目を離してる隙に 私は大変な事をしてしまってたようです。

『グリップ めちゃくちゃやで!』 涙 うそ~ イケてるやろって思い込んでた

私が 馬鹿でした。グリップはイケてないわ、首にクラブが当るわ 

どないしたらいいねん冷や汗2 (顔) って思いますが、さすがはインストラクターの

方です。ドンドン解決策が出てきますひらめき 

            さ ・す ・が ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 まずグリップ 私の場合何がイカンかというと、右手が下からすくう様な感じで

グリップを握ってしまうようです。見てもらっている時は、

なんとか、やり過ごしても(コノ考えがいかん)

さぁってなると ゴソゴソ手が動いて変な形になってます。 

私の解決策としては、クラブを胸の前で握る、そうしたら 右手はすくいたくても

すくえない感じになります。(けど、ゴソゴソする癖を直さないといけませんが)

あと、首にあたる理由は、当てて思いっきり打ってやろうって思うから、

手首を動かしてしまうようです。自分でも気づいてます。だって手の中から

クラブが浮いてしまってるんです冷や汗 (顔)

解決策も聞きましたが、まぁ 私の体、言うこと聞かないですねボケーっとした顔

ミニコースへ行く前にピッチングの練習もしないとと、 ゴルフをクラブを持って

行きましたが、用なしでしたボケーっとした顔あまりに言うこと聞かなくて グリップと手首から

前に進みませんでしたあっかんべー 

次回 ミニコースへの道⑤ 『いざ出陣!!』

 ゴルフスクールをお探しの方はコチラ

<和歌山市 泉佐野市 泉南市 阪南市 岬町>