私が思うゴルフ上達方法

お久しぶりです、坂野です晴れ

今回はどうすればゴルフが上達できるかを私の経験談も入れながら話していきたいと思いますdouble exclamation

私は小学校6年生からゴルフを始め、最初の2カ月は週に2回のレッスンでラウンドもしていませんでした考えてる顔

それからプロを目指し始め毎日練習をして毎週土日はハーフラウンドを高校生まで続け、卒業後は毎日ゴルフ場で

アプローチ、パターの練習をしていました手 (グー)ゴルフにかけた時間は1万時間を超えています目

さすがに毎日練習や週2回のラウンドは時間やお金もかかるのでなかなかできないですよね・・・・ふらふら

ですが、最低「週2~3回の練習+月1~2回のラウンド(河川敷でもいいです)+ラウンド終了後の練習」

これを6カ月続けてみてくださいdouble exclamation

ラウンドは芝から打つ感覚を身に着けるために必要です!河川敷は安いですし9Hでも構いませんわーい (嬉しい顔)

ラウンド終了後の練習かなり大切です!アプローチ、パター、ショットなんでもいいのでやってくださいexclamation

ショットはただ打つだけではなく形を意識して練習しましょうdouble exclamation

ゴルフはなかなか上達している実感が湧きにくいですが、課題をもって練習、ラウンドをすれば良くなります!根気強くやっていきましょうわーい (嬉しい顔)