エンジョイゴルフ ミニコースデビューへの道

ゴルフスクールをお探しの方はこちら

<和歌山市 泉佐野市 泉南市 阪南市 岬町>

エンジョイゴルフ ミニコースへの道1 (one)コチラ

エンジョイゴルフ ミニコースへの道2 (two)コチラ

エンジョイゴルフ ミニコースへの道3 (three)コチラ

エンジョイゴルフ ミニコースへの道4 (four)コチラ

 

エンジョイゴルフ最終章5 (five)

 

           『いざ 出陣!!改め 一時退却~ 』

毎日 汗だく の阪井です。練習後は特に汗が止まりませんあせあせ (飛び散る汗)

ミニコース 5/31 13:00より オープンですわーい (嬉しい顔)

スタッフとして、見学を兼ねてインストラクター2人と

スタッフの辻本さんとでまわってきましたわーい (嬉しい顔)

タイトル通りですボケーっとした顔 なんとかなると思ってた私が甘かったあせあせ (飛び散る汗)

コレをデビューって事にしたくないけど、、、デビューはデビュー涙

なんとかなるって思いすぎでしたあせあせ (飛び散る汗)Pを持つなんて事ないし、

Pなんて練習したこと無いしって思ってたら 私の順番が、、、、げっそり (顔)

距離感全くわからんたらーっ (汗)どの程度の力をいれるのかも どう振るのかもあせあせ (飛び散る汗)

焦ってるのに、後ろからは 早く~の熱い視線冷や汗2 (顔)

どうにでも なれ~ (どにでもなってはいけないんですが)

右の網に キュルキュルって吸い込まれる事態冷や汗 (顔)

改めて、練習しないとって思いました。

なんとか グリーン上にボールがいき パターの出番がやってきて

コン!ゴロゴロゴロー (行きすぎ行きすぎあせあせ (飛び散る汗))ってジタンダふんでたら

 その瞬間インストラクター2人が同時に私に

『グリーン上では、飛び跳ねない!!』

  改めて................ゴルフって深い(笑)

お相撲さんが土俵の上で ガッツポーズしてはいけないって事みたいな感じ

ですかね(違うか^^)

そのくだりを4ホールまで続けた私ダッシュ (走り出すさま)(くどい!!)

ついつい 飛んだり跳ねたりしてしまうたらーっ (汗)

飛んだら駄目って思って走ると      『グリーン上で走らない!!』

落ち着きがないんですね。以前 ビリヤードをやってお店の天井を突き破った

事があるだけに、それに似たものがありますわーい (嬉しい顔)暴れすぎですあせあせ (飛び散る汗)

やったーって キューを片手に飛んだら 天井が突き抜けたって話です。

友達にいたっては 電気を割ったたらーっ (汗) 恐ろしい2人ですね冷や汗 (顔)

 

最終ホール 絶対に 走らない飛ばないって 心で念じてたら、

走らないってのは グリーンの上での話しだったみたいで網の向こうに

いったボールを 抜き足差し足で捜しに行ったら 『そこは 走る~!!』って

ゴルフって難しいですねがく〜 (落胆した顔)

短い間だったけど 私たちに教えてくれた T インストラクターには感謝です。

最後に ゴルフの練習は できるだけ 毎日 か 週に3回 そして

ミニコースを 月に2、3回 。 

 一年後には、、、、、 きっと上達してるからって言ってもらいました。

短い間だったけど 教え子(Tさんには失礼ですが)として聞いてみた目

1年後にどうなっといて欲しいですか?(聞き方が横柄な感じですがボケーっとした顔)

聞いてなれるのかって話です(笑)一応 目標として聞きたかったんです

少し笑って 『どうなって欲しいかってか~』

1年後には 本コースに デビューしてる事、120位では回れるようになってる

ことだそうです。120って言われても あんま実感ないんで 更に聞くと

120 で回れれば ゴルフに誘われても『ちょっと足ひっぱりますけど』って

いえる感じだそうです。なんだか『ちょっと足ひっぱりますけど』って言葉が

かっこよく思えきた走る人

練習を続けるにあたり、練習は1つだけするのでなく

 アイアン、P ドライバーとか 色々 したほうがいいとの事でした。

全てのクラブは 長さが違うから 満遍なく練習しなさいとの事です。

で、ドライバーをひっさげて 2階へ いざ出陣!!

そこへ 樋口プロ登場るんるん (音符)  

 プロではない(笑)   (by樋口)

『あとは、方向性だけの問題やな』と 一言残し去っていった(笑)

カッコいい~

ミニコースへの道は、これをもってひとまず終了ですがあせあせ (飛び散る汗)

本コースデビューへの道として ゴルフの練習のことを

ブログに書いていきたいと思います。そして私のサポートを

してくれる 私の分身をご紹介します

 彼女の名前は kiyokoさん 今後 度々登場しますので宜しくお願いします。

みんなも 練習してね!!