とみーのゴルフ日記⑤

こんにちはーうれしい顔とみーですぴかぴか (新しい)先週までは沖縄は夏だったのに、今週からまた肌寒くなってきてますねーダッシュ (走り出すさま)明日はムーチーですから、ムーチービーサーがくるんでしょうね考えてる顔みなさん体調管理には気を付けていきましょうdouble exclamationさて、とみーは先週ジュニア時代に一緒にゴルフをしていた仲間に会いましたわーい (嬉しい顔)子供も産んでてお母さんになってたしexclamation and question冷や汗2 (顔)一人はいまだにアマチュアで頑張ってて、今度ダイキンのアマ予選出るって言ってましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)予選通過してほしいdouble exclamationもう一人はプロになってて、今後の活躍を楽しみにしていますdouble exclamationこの4人で集まると雑談だけじゃおさまらず、まさかの夜中から練習場へexclamation and questionふらふら2時半くらいまで練習してしまいました(笑)まだまだ若いみたい私うれしい顔指でOK指でOK指でOK

 

さて、今日のゴルフ話は、感覚ですウッシッシ (顔)

先週お母さんになってたゴルフ仲間が、6年ぶりくらいにクラブを握ったそうですが

多少のブレはあってもスイング自体はそんなに変わってませんでしたほっとした顔

体が勝手に感覚を覚えてるひらめきと、言っていました。

みなさんによくスイング説明をしますが、体が覚えるまで練習しないとダメですちっ (怒った顔)

何回もミスして、何回も繰り返すから体が覚えていきますdouble exclamation

スイング理論を理解するのも大事ですが、体に無意識に覚えさせる感覚もつかみましょうdouble exclamationdouble exclamation

ちなみにとみーは感覚90%で、理論10%ですあっかんべー(笑)

富村 美和のプロフィール

インストラクター

こんにちはわーい (嬉しい顔)GP那覇インストラクターの富村ですdouble exclamation

優しく丁寧なレッスンを心がけ、基本のスイングをメインにお客様の悩みを解決します手 (グー)

一緒にゴルフを楽しみましょううれしい顔