とみーのゴルフ日記⑦

こんにちはーわーい (嬉しい顔)沖縄はもう夏に近いくらいあったかくなってきましたねdouble exclamation暖房もクーラーもいらない過ごしやすい季節で最高です(=^・^=)るんるん (音符)先日、イベントのあきこ杯がありました。チーム対抗スクランブル方式でするんるん (音符)4人で打ったベストボールを選択して、その場所からまた4人で打つというルールになりますぴかぴか (新しい)インストラクターはハンデとして1本しかクラブを使えないのでウェッジをいつも使うのですが・・・1本でも常に上位3チームを独占してしまうので(笑)今回は生徒さんからの要望で、5Iのみのパターをしないdouble exclamationというルールでいきましたもうやだ〜 (悲しい顔)これが、結構頭使うショットが多くてあせあせ (飛び散る汗)(笑)50Y以下のショットがこんなにも難しいものだとは思わなかったですふらふら結果exclamation and questionインストラクターチームは下から3つを独占ダッシュ (走り出すさま)(笑)やっぱりスコアをだすのはアプローチ&パターだなと実感しましたグッド (上向き矢印)みなさんもしっかりアプローチ&パターの練習をしていきましょうねわーい (嬉しい顔)

さて、今日のお題はマナーです目

ゴルフ場でよくみかけるのがハーフ2時間プレー、FAST PLAY

の看板だったりするんじゃないでしょうか??スロープレーは後続組だ

ったり、同伴プレーヤーに迷惑をかけてしまいますあせあせ (飛び散る汗)プレーは慎重に移

動は速やかにdouble exclamation楽しくプレーをするのも大事ですがマナーを守ってプレ

ーをしましょうdouble exclamation

その他のマナーetc・・↓手 (パー)

1 (one)芝の上は引きずって歩かないぴかぴか (新しい)

2 (two)打つプレーヤーの前後(視界に入る位置)に立たないぴかぴか (新しい)

3 (three)襟付きシャツ・帽子を着用・ジーパン不可ぴかぴか (新しい)

4 (four)プレーヤーが打つ時はお静かにぴかぴか (新しい)

5 (five)素振りをする時は周りに人がいないかをしっかり確認ぴかぴか (新しい)

6 (six)隣コースに打球が飛んで行ったらファーと叫ぶぴかぴか (新しい)

他にもまだありますが、これからもまたマナー講座していきますねdouble exclamation

 

 

富村 美和のプロフィール

インストラクター

こんにちはわーい (嬉しい顔)GP那覇インストラクターの富村ですdouble exclamation

優しく丁寧なレッスンを心がけ、基本のスイングをメインにお客様の悩みを解決します手 (グー)

一緒にゴルフを楽しみましょううれしい顔