とみーのゴルフ日記⑮(ヘッドスピード編)

皆さんこんにちはーわーい (嬉しい顔)だいぶ涼しくなりゴルフのしやすい季節になってきましたねーあっかんべー沖縄は今からがシーズンですから、ゴルフを始めるなら今でしょ(^_-)指でOK是非ブリヂストンゴルフアカデミーで始めてみましょううれしい顔グッド (上向き矢印)超×3優しくて太めなイケメンexclamation and questionと細めなイケメンexclamation and question(タブン(。-`ω-))男性インストラクター2名と、男勝りな性格と腕力exclamation and question(; ・`д・´)をもった女性インストラクターが対応いたしまーす目がハート (顔)

今日のゴルフ日記は私のヘッドスピードアップ目標について話していこうかなと思います。

3月から年内にヘッドスピード50までもっていく目標をたてて7か月…

現在のマックスが↑これです(。-`ω-)

やり始めは41からのスタートだったので、だいぶ伸びましたうれしい顔指でOK

練習方法としては

①竹ぼうき素振り ②バット素振り ③シャフトだけの素振り(軽いのを速く振る練習)

④ひたすらドライバーでマン振り(; ・`д・´)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

最近サボってたら45まで一気に下がりました…涙やっぱりちゃんと練習はしなきゃ体は忘れます(-_-;)

50までの道のりは遠い、、、ダンベルも追加してさらに筋力アップしなくてはパンチ

自分で振る練習をしてみてわかったのですが、体の回転よりまず腕がある程度振れてないとダメですねたらーっ (汗)

サボらず頑張りまーす('ω')ノまた進歩があったら練習方法や経過をお知らせしていきますねーわーい (嬉しい顔)

以上、とみーのゴルフ日記プライベート編でした(笑)

 

富村 美和のプロフィール

インストラクター

こんにちはわーい (嬉しい顔)GP那覇インストラクターの富村ですdouble exclamation

優しく丁寧なレッスンを心がけ、基本のスイングをメインにお客様の悩みを解決します手 (グー)

一緒にゴルフを楽しみましょううれしい顔