とみーのゴルフ日記⑰(クイズ編)

こんにちはーうれしい顔double exclamationインストラクターの富村ですわーい (嬉しい顔)沖縄は夏になったり冬になったりと忙しい季節ですねー冷や汗2 (顔)(笑)ゴルフをやるには良い季節ではありますがハートたち (複数ハート)先日プライベートで今年初ラウンドいきましたが。。。日焼けがヒリヒリして痛いですがまん顔ちなみにスコアも痛かったのであえて秘密で(笑)

 

さて今回はゴルフに関するクイズを出します。答えは次回の更新時に載せますので手 (チョキ)

Q1 空振りした場合はどうなる?

A→1回休みで次の人に順番を回す B→特になにもない C→1打追加

Q2 ゴルフクラブは何本まで持っていってよい?

A→10本 B→14本 C→制限なし

Q3 ホールのカップの直径は?

A→100mm B→108mm C→118mm

Q4 キャディーの語源は?

A→宮廷の人 B→庭の人 C→運ぶ人

Q5 ゴルフボールのディンプルはなんのためについてる?

A→おしゃれ B→飛距離を伸ばすため C→芝に落ちた時の衝撃を弱めるため

まずは5問(・ω・)ノ

次回に回答と解説を載せますねわーい (嬉しい顔)

富村 美和のプロフィール

インストラクター

こんにちはわーい (嬉しい顔)GP那覇インストラクターの富村ですdouble exclamation

優しく丁寧なレッスンを心がけ、基本のスイングをメインにお客様の悩みを解決します手 (グー)

一緒にゴルフを楽しみましょううれしい顔