【家で出来る★おすすめコンディショニング⑤】

こんにちは晴れ晴れトレーナー四之宮ですわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今日は「胸伸ばし(胸椎伸展)運動」をご紹介しますうれしい顔手 (パー)

 

先日の胸の回旋運動も同じですが、胸(背骨)の動きが悪くなると、
肩甲骨、肩の動きにも悪影響になりますがく〜 (落胆した顔)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

肩コリ、首コリがひどい…あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
ゴルフのあと、肩回りが疲れる…泣き顔泣き顔
なんて方は、ぜひチャレンジしてくださいわーい (嬉しい顔)手 (グー)手 (グー)

 

①まずは四つ這い姿勢を作ります。

※手と膝の幅を広くすると行いやすくなりますひらめきひらめきわーい (嬉しい顔)

②そのままお尻を高く持ち上げるようにしながら、お腹と胸を床方向に沈め、
背骨を反らせていきます。
※目線は前・上方へ向けて、顔が下向きにならないように注意しましょう。

 

 

③この動きをゆっくり、10回、呼吸を止めずに行いましょうわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

危険・警告 (!)背骨、肩回りが非常に硬い方
危険・警告 (!)肩に痛みがある方
危険・警告 (!)痛めたことがある方は、次のメニューをまず行いましょうリサイクルリサイクルリサイクル

①姿勢を正して椅子に座り、両手を上に伸ばします。

 

②しっかりと腕を伸ばしたまま、身体を左右に倒します。

※呼吸を止めずに行いましょう。
※背筋・腕を可能な限りしっかり伸ばしたまま行いましょう。
※下半身が動きすぎないように足をしっかりついて行いましょう。

 

これらのストレッチは、
背中の筋肉(広背筋) や お腹の筋肉(腹直筋)
を伸ばすことができますムードうれしい顔指でOK指でOK

 

もちろん飛距離アップにこれらの筋肉は大活躍です目がハート (顔)目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
ぜひ行ってみてくださいわーい (嬉しい顔)ムードムード

ご質問はいつでもメッセージで受けつけますわーい (嬉しい顔)メールるんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

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