簡単にスコアアップができる方法vo.1

ブリヂストンゴルフアカデミーの宮内です。

練習すごく頑張っているけどスコアがなかなか伸びない方へ・・・・

 

「劇的に雷

 

とはいきませんが、

これから

皆さんのスコアを少しでも縮める方法をお伝えしてゆきたいと

CIMG8633

思います。

仮に、あるやり方でスコアが18H中1打縮まるとして

それが5つほどあれば5打縮まります。そう考えるとすごいですね!!ひよこ

これからスコアアップにつながるポイントをいろんな角度でお伝えしてゆきます晴れ

 

というわけで今回はみなさんのプレーの中でショットとパターの割合を見てみましょう。

 

やり方は

1.スコアカードにパター数をつける。

2.トータルスコアに0.4かけてパター数と比べる。

パター数が多ければパターに伸びしろが多い

そうでなければショット・アプローチに伸びしろが多い

ということになります。

 

まずは、自身の傾向を知りましょう!!

 

 

ゴルフ上達のカギは

092-405-8736

ゴルフプラザ七隈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮内 康之のプロフィール

店長兼インストラクター

こんにちは! インストラクターの宮内です。
いつも楽しい雰囲気でレッスンを行っております。
飛距離アップしたい方、ボールをまっすぐ飛ばしたい方など、私のレッスンで必ず上達させてみせます。
初心者から年配のかたまでお気軽にいらっしゃって下さい。ご来場お待ちしております。